離婚を機に色々変わりたいブログ

アラサー子持ち女、離婚します。変わりたい変えたい!

元旦那の物を減らす

元旦那は家を出ていて、
私、娘、息子は離婚後も引っ越ししません


元旦那の物、たくさんあります…
掃除しないと離婚届出さないよって言ってる状態


離婚届出したらヤツの中で終わったこと扱いされて
荷物を放置されるのが目に見えてるからね!
立つ鳥跡を濁しまくりですよ!


とりあえずできるとこを断捨離しまくってます。10月は30袋位ゴミを出した!


家の変化メモ

ガレージのいらないもの、水槽など処分

ひたすら捨てた

ハンガーラック等プチ模様替え


そして、アイロン買いました

アイロンがけが本当に嫌いで、そもそも、持ってたアイロンが元旦那が一人暮らし時代から使ってたもので。

捨てましょう捨てましょう!


やまぐちせいこさんの本、ブログやYou Tubeをよく見るんですが

かっこいいアイロンで一目惚れ


しかも安いんだー1万円くらいしそうなのに3000円代!笑


これで家事のモチベーションあげよう!

目に入るのも嬉しい!