離婚を機に色々変わりたいブログ

アラサー子持ち女、離婚します。変わりたい変えたい!

モテるだろうなぁ

土日実家で過ごし

自分の使ってた部屋を掃除しないと離婚届出さないって言ったけど元旦那は全然中途半端で帰って行ったて話をして


父親が

もうほっとけよ、待ってたらいつになるねん。捨てたったらいいやん。


って。最後くらいやりーよって思うって話したら


最後くらいちゃんとする奴は最初っから色んなことちゃんとするわい。


って。笑


そらそーだ!


で、うちに私達を送ってくれるついでにゴミまとめるの手伝ってくれて。

ここにこれ入れたら?とかそんな話して。


見通しが立ったのでヤル気になって

晩御飯のあとももうちょっとやるわ〜って

一人で片付けしてたら小1息子が

マスク2枚持って「何か手伝うことある?」って来てくれて

1枚自分がマスクして私にも渡してくれて。


な、なんなの?

イケメンすぎる…!笑


マットどれひく?これで足寒くない!

ここも掃除機するね〜


水のストックを見て

ここで運動したらすぐ水飲めていいな!

走る真似して〜飲む真似して〜

笑わせてくれた


手伝ってもらって動いて片付いて笑って

トゲトゲがなくなった気分。


感謝。


元旦那の血が入ってると思えない気づかいと繊細さ…

まぁ、奴はまともに子育てしてないからな!

血は侮れんて言うけど、性格違いすぎるよ!


小1の子が、掃除してるからいるかな?ってマスクを持ってきてくれるってのがもう、愛おしさしかない夜でした