離婚を機に色々変わりたいブログ

アラサー子持ち女、離婚します。変わりたい変えたい!

あぁ、これだ、こわい


先週。元旦那の使ってたぎゅうぎゅうの部屋を片付けに来た


トラックで来るというから他の不要物も部屋にまとめておいた

ガレージの大量のゴミは整理したからね。ここはやってよ。


衣装ケースとか、タンスとか全部乗るの?て話したらトラックだから大丈夫と。


じゃあ部屋が空っぽになったら掃除機して雑巾がけして〜♪

マットひいてソファーおろしてきて〜♪

お茶や水のストックも端っこに置こうかなヨガしよう読書しよう寒いかな?

カーテン縫う?


ワクワクしてたのに


自分の服とCDと衣装ケースだけ持って

「そうじ終わったから帰る」って。


は?タンスは?他にも部屋には物がたくさん。

「もともとお前が持ってきたやつやろ」

いや、あなたが使ってたからいらないんだけど。

「そんなん知らん。」

これとこれも全部捨ててよ。

「お前のもんやろ」

お前のものって、わたし個人のものじゃなく要らない照明とかだけど…?

それ言うとガレージのあなた個人のものをわたしはたくさん捨てに行ったけど?


そのまま一人でキレてさっさと帰って行った

はぁ???


カード類とか郵便物も渡すつもりで避けてたのに、それを話す間もなく。


後でラインで、ゴミはお前が捨てろと。

カード類は送れと言われた。


わたしも働いてるし子ども二人育ててる。簡単にあれやれこれやれ言うのおかしくない?と言ったら


「離婚するねんから大変になるのは理解しなあかんわ」


はぁ???

あんたがやることやってたらわたしが手間かける必要ないのに?

キレて帰らんかったらカード手渡して済むことやったのに?

キャッシュカード普通郵便だめだよね?


わたしがあんたの尻拭いする必要ないんだけど、キレられる意味もわからないんだけど。

離婚することを理解してないの、どっちだろ?


あー、この、話の通じない感じ

理解しあえない感じ

考えてたように物事が運ばない感じ

期待してたことがフイになってテンションが下がるこの感じ

無意味に攻めたてられる感じ


結婚してたときはいっっつも感じてたこの感じ!!!


不思議なものですね

この一件から一週間、無気力な自分に戻ってしまった。

動けない自分。


あぁ、何年間も無気力だったのって家が散らかってたのって心の問題だよね

旦那がいたからだよねー


当たり前のことを、再認識。


掃除しまくって変わるぞ!って活動的な自分から、元旦那が関わることで鬱モードに。


とりあえず、それがわかっただけで意味はあった。

わたしの生活から、あの人が消えたから

わたしはもう大丈夫。


とりあえずできる家事をこなします。

精神の安定を手に入れるのです。


ここで文章にしたのもリハビリ。笑

よし、やる!